top of page
  • t81701885

お肌乾燥の季節

お肌がパサつきだす季節になってきました。 毎日インプレアで水分を入れ込むことをしてますが、お昼にシューっとリセットできる化粧水が欲しいですね。お肌から水分が抜け出てるってことは、髪の毛の水分も抜け出てますからね!髪には潤いのある洗い流さないトリートメントで保湿を! Milbonのインダルジングハイドレーションプライマーは冬におすすめですよ(^^♪緑のやつ。潤いタイプ。 アイロンで髪固くなってる人もいいです。ひと手間で見え方変わってきます。 今、ホームページのインプレアのところ変えてたんだけど、 お肌の事インプットしてました。 冬の肌ダメージの要因は、 ・気温湿度の低下と寒風 ・室内、室外の温度差 ・エアコンによる乾燥 現代人なら全部さらされてる項目ですね。寒がりの私は今もエアコンガンガンでこのブログ書いてるから、書き始めより顔がぱりぱりしてきてるのがわかる。保湿機を準備しようかな。 それによって ・分泌機能の低下(つやがなくなる) ・保湿機能の低下(乾燥、肌荒れ、しわ) ・血行不良(ハリの低下・たるみ) て事につながってきます。対策せずにいくと、ぱさぱさで角層がダメージして、水分保持できずにしわやごわついた肌に。しわができちゃった冬と、お手入れしてしわを最小限に回避した冬。 ファンデーションで艶出しするにも、艶が存在しない肌から、艶を出すなんて困難だよー!ここを対策してないと一年後に差がついてそうです。 この冬の対策。 ・保湿機を店内に置く。湿度40~60% ・かぼちゃ、ニンジン、ほうれんそう、乳製品、あさり、レバーを食べる。 ・ボディーやハンドも濃厚クリームで保護 とにかく保湿ですね!! 冬は乾燥するのが普通だという意識を、水分が少ない季節なので与えるのが必要という気持ちでいくのがいいかも。

インプレアでのおすすめアイテムは、 ①保湿の基礎・クレンジング ②乳液の効果もある・ローション ➂みずみずしさがぎゅっとつまった・ジェルクリーム もいいし、 ④こっくり濃厚・熟睡クリーム もおすすめです(^^♪ その中でも1番はクレンジングを試してほしいです!感動します!


とりあえずミスト化粧水ゲットしたい。なんかおすすめありますか?いいの見つけたら私も教えますね。 うかる加藤 

閲覧数:1回0件のコメント

Comments


 ハーバービュー小島301

長崎県佐世保市小島町14-17

bottom of page