top of page
  • t81701885

私も試したい❣️

先日から虜のヘナ。


先輩からやり方を習いそのまま実行中です✨


今回感じてるのは

①頭皮に負担がなくカラー染まる。(負担をかけない事が育毛、艶髪への一環と捉えてます。)


そして、これが響いた!


②薬草であるということ!人間の体にプラスの効果がある!(髪へもですが、人体へのトリートメントとしての効果と捉えてます。)


美容と健康!一石二鳥✨

外見も内側も!


アーユルヴェーダで、皮膚病予防、止血、おでき、やけど、打撲傷、防腐剤、皮膚炎などの薬剤として使われてるそうです。



どんな効果があるのかというと、ネットで調べてもらうのが早いと思いますが、

ネットでの紹介されてる効果を拾っての記載なのであくまで、ご参考程度に。

⬜︎メニエール病

⬜︎生理痛

⬜︎不眠症

⬜︎デトックス

⬜︎毛穴の汚れを取り除く

⬜︎抜け毛が減る期待

⬜︎紫外線防止

⬜︎殺菌と抗菌作用

⬜︎フケ、かゆみの予防


に期待できるとの事!メリットばっかりって好き❤️


私は白髪はチラッと程度ですがございます。

あまり気にしてません。ツヤツヤの黒髪、グレイヘアへの自然な移行を望んでました!


美容を23年させていただいてますが、たくさんのお客様、年配の方々の観察、世の中の方の髪の観察をしてましたが、


若さへの見え方って、一辺倒ではないと感じてまして、


①白髪を染めて、白髪からのフケからの脱却。カラーチェンジができ、おしゃれ。毎月美容室へ行き、手をかけている意識の高い女性。パサつきへの対処は必須!


②地毛で勝負。白髪はあるけど、肌髪が艶々元気!艶感勝負でフケからの脱却。マメにカット、手入れをしてる事が清潔感を出す。根本を気にしなくて毎日がベスト。


どっちも若々しさを感じますよね!

(マメな手入れがどっちも大事だけど、いかに手を抜けるかも大事だったりして。)


自分がどの選択をすると心が喜ぶのか。

そこが大事なんです!


ルビーのような髪、しかもデトックスで肌が艶々。


私はまだ黒髪なのでルビーにはならないけど、自分へのトリートメント&髪育として、早めから取り組んでいきます!あと使い心地の実験も兼ねて


今艶髪目指して、育ててるから、ツヤツヤでしょ?


でも最近、抜け毛と細髪が気になるから、髪育と実験でヘナしちゃう。



3時間置いちゃう。結果はどうなるか。今流し待ち。


実験して、もしお客様がお家での白髪気になるとこへのクイックヘナをするとなると塗りやすいのか、時間はどのくらいか、量は?を感じました。


塗るの簡単❗️気になるとこだけの塗り塗り。

匂いは独特ねー。苦手な方も中にはいるかも?私の場合は大自然の恵を感じで愛しいけども!


あったかくてリラックスに感じる。贅沢な気分❣️


てな具合です。


結果も書きますー✨ちゃお!














閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

 ハーバービュー小島301

長崎県佐世保市小島町14-17

bottom of page